もしも、SnowManがアメトーーク !!に出演するなら

こんにちは。
書き始めてから推敲してたらめちゃめちゃ時間が経ってしまいました…。
でもあげたいのであげます。

ちょっと一旦タイトルのことを置いといて、
ミラクル9の感想言ってもいいですか?(今更感)
阿部くん…
顔がいい!!!

年末のクイズサバイバーでの阿部くんがかっこよかったから今私はこうなってるんですが
いやいや、かっこよすぎでは?スタイル良すぎでは?え?

しかも今回映りすぎ!!!7つのコーナー全部出てましたよね…。

もう本当にあんなに集中した2時間久々でした。
最後の最後でファインプレー出しちゃってまあ…全体の結果へは結びつきませんでしたが、阿部くん個人の活躍としては最高でした。

今回観てて思ったのは、阿部くんってインプットした知識を素早く的確にアウトプットする能力に長けてるなあと。
語彙力というよりも記憶の整理が上手な印象を受けました。
なので、社会科目の知識も入れ始めたら割とすぐ結果に結びつきそうだなあ、なんて。

社会科目って知識の量半端ないんでね…もちろん時間はかかるとは思いますが…
得意不得意あるのが人間!とりあえず顔がいいのでおーるおっけー!


とか言ってますが!!!そのいいお顔を拝ませていただくためにもたくさんテレビに出てほしいわけです!!!

そこで!!前のブログの最後にも書きましたが、阿部くんにアメトーークに出てほしいなあと。
というかSnowManみーんなアメトーークに出てほしいので
みんなそれぞれに出てほしいと私個人が思う括りを考えてみました。


そもそもなぜオワコンでは…?と言われているアメトーークなのかというと

①括り、テーマがあることで、演者的にも話しやすいのでは?と思うから。一人一人に一定の尺がもらえる可能性が高いから。
②括り、テーマが絞られることで、演者選定の時に選ばれやすそうだから。

です!


妄想するにしても具体的なベースがほしかったので、アメトーークに絞りました。

今回は、新しく括りを考えてしまうと現実とかけ離れすぎてしまうので、あくまで今までアメトーークで出てきたテーマの中からメンバーに合わせて選びたいと思います!!!


書いてたら引くほど長くなってしまった…。
メンバーによって文字量に違いがあるのは私の知識量のムラ故です。温かく見守ってください。
あと私ド新規なので間違っていることがあればやんわり教えてください。
最後に、下記の内容は全て私の個人の見解です。根拠とかないので、そこだけご了承ください…。


阿部くん
→勉強大好き芸人


まあ言わずもがなですね。
勉強しかしてこなかった芸人という括りの名前だと出られなかったと思いますが 勉強大好き芸人 だったら出られるなと!
タイムショックとかテレ朝だし本気でアメトーークに出してほしい(真顔)

まず、普通に阿部くんがいつもやってる勉強法を話してほしい。
というか働きながら一流大学入って大学院まで卒業するっていうモンスターな生活習慣が知りたい。
このすごさをどんどん世間に発信していくべきだと思うんですよね。
年に何本の舞台や現場に立ちながらこの時間割の授業に出て、課題はいくつ提出していたのか
これをちゃんと文字にして発信するだけで相当注目されるんではないかと。
あと学業優秀者なの太文字赤字で出してほしい。

まあ普通にすごい人だな阿部くんって思われるタイムが上記の内容で終わるんですけど、
それだけではなくて、そのあと阿部くんには、勉強について話していくに連れてどんどん変態性を出していってほしいんです…!
いや、だってハードスケジュールの中ストレートで院卒って絶対変態じゃないですか?(失礼)
ここまで優秀だと、自分の勉強における哲学とかあると思うんですよ。
それ発表して雨上がりの2人にドン引きされてほしい…。
宮迫に、"そんな爽やかな顔して、変態やん!"って言われてほしい…。
あと理系男子独特のマニアックな感じとか出して、気持ち悪がられてほしい…。
数式の美しさとか周りにどんなに引かれても堂々と話し続けてほしいし、
共演者に田畑藤本の藤本(東大工学部)がいたら2人だけで盛り上がってみんなを置いていってほしい…。
そして宮迫に"ねぇ、阿部くんみんなの顔見て…?これジャニーズがさせる顔やないで?"って言われてほしい!!!
私は阿部くんがいじられるところが観たいんです…!(おっと個人的嗜好が…)

いじられるとはまた違うと思うんですが、共演者にカズレーザーがいたらもっと絡んでほしいですね。
カズレーザーが阿部くんタイプかはわからないですが、是非席を隣にしていただいて、勉強と全然関係ない阿部くんの見た目のかっこよさとか振る舞いとかについて褒めていただきたい!
で、阿部くんもカズレーザーのことを褒めまくってほしい!
そして2人でオードリーよろしく、顔を見合わせて"えへへへへ( ´∀`)"ってやってほしいです。
で、宮迫に"お前らデキてんのか⁈"ってツッコまれてほしい。
カズレーザーとセットで認識してもらえるようになると、いろんな番組出られそうだしなあ!Qさまにペア戦とかあったらペア組んで出てほしい…。


あと、すのちゅーぶ観て思ったんですが、阿部くんにはこれからバラエティ界で活躍してもらうために、ぜひともツッコミ力を上げてほしい…!!!

欲望しかないですが、こんな感じでどんどん行きます!



佐久間くん
→運動神経悪い芸人


は⁈という方も多いと思います…。
あと10行くらい読んであかん!ってなったら読み飛ばしてください…。


いわふかラジオでも言われてましたね。さっくん、ダンス・アクロバット以外のスポーツは苦手だと…!
いやいや、だとしても何かのアニメとかさ、あるじゃん?
という方、そうですよね、うん。

ですが、あくまで私の見解ですがこのままさっくんがアニオタを前面に出して世に出ようとするとあんまりよく思わないアニオタ多いんではないかと。

世間では、ジャニーズ+アニオタ=キスマイ宮田くんなわけです。
その公式の前ではさっくんは二番煎じになります。
で、アニオタは二番煎じをとてもとても毛嫌いする傾向があるなあと私は感じています。

そもそも宮田くんがこんなにオタクの方々に受け入れてもらえていること自体奇跡に近いなと。
オタクであることを売りにしていく方法ってびっくりするくらい好かれないというか…
それで叩かれてる芸能人めちゃくちゃいるじゃないですか。(天津向も元々そうだし)

これはキスマイ担でもなければ、アニオタでもない私の考察なので枯葉1枚分の重さもない理論かもしれませんが…

宮田くんがオタクたちに受け入れられているのは

・世間が宮田くんのことをアニオタと認識する前にキスマイの一員として既に認識していたこと
→オタクであることを使って売名行為をしようとしてたわけではなくて、キャラクターとしてオタクが滲み出てしまった感じが出ている

・舞祭組というユニットが出来上がるくらいグループ内格差があったこと
→不憫、冴えない立ち位置というところに共感できるところがあったから

上記のことに加えて容姿だったりそもそもの性格だったりいろいろな要素があったからこそ
秋葉原に受け入れられてる今の宮田くんがあると思うのです。

だから!こそ!
私はアニメとは別の括りで出た方がいい気がしてるんです!
佐久間大介=アクロバットはめちゃくちゃ出来るのにスポーツは出来ない
という認識にした後に実はオタクでしたー!の方が二番煎じ感がなくなると思うんですよね。

しかも運動神経悪い、みたいな言ってしまえばちょっとかっこ悪いところをお見せすることによって、親近感も湧くと思います。

そして何よりギャップ!!
私の想定では番組内で絶対一回はアクロバットをやるタイミングを貰えると思っているので
スポーツしてる時の格好悪さからのダンス・アクロバットの格好良さのギャップが
高低差ありすぎて耳キーンなる(by後藤輝基)わけです!
ついつい気になる存在になると思うんですよね。うん。

あと、だいたいスペシャルとかだとどこかの野球チームと対戦する流れがあるんですけど、
そういう時とかに礼儀正しい様子だったり声をガンガン出していく様子が観られたりするかもなと。
で、宮迫に"部活におるわ〜、1番声出してんねんけど、全然でけへん、でも1番可愛がられてるやつ"と評されてほしい。
そういう部分からもとてもさっくんの魅力が伝わりそうだなと思っています。

一つ懸念点があるとすれば、
私が佐久間くんがどれくらい運動神経悪いかわかってないというところです。
あの括りってまっっったく出来ないくらいの運動神経レベルじゃないと面白くならないので
平均より出来ない程度だと意味がなくなってしまう…。
ジャニーズの運動出来ないは信用ならないのでそこだけですかね…。

さっくんはバラエティ界の申し子だと思ってます。
声は通るしリアクションも大きいし何よりもワードセンスが秀逸!
いろんな芸人さんと絡んで愛されてほしいなあ。


ひかるくん
ゴールドジム芸人


これね、本当にあったんですよ。

正直ひかるくんがゴールドジムを利用している確証はないんですが、撮影でゴールドジムの服を着てたみたいな文言を見たことがあるようなないようななのでゴールドジム利用者前提で話を進めます。

いわふかラジオでもトレーニングの話になるとめちゃくちゃ喋っちゃうひかるくん。
ってことはこれでも喋れるんじゃないかな⁈って思ったわけです。うん。

SASUKEに出てるっていうのも大きいと思います。アスリート芸人としての箔がついてるというか。番組側も肩書きがあるので呼びやすいですよね。
※ひかるくんは芸人ではない。

まず登場シーンで他を圧倒させてほしいですね。
ゴールドジム芸人の中でも身長は高い方に入ると思います。(だいたいみんな170後半くらい。HGは185くらい)
で、体脂肪率4%のあの身体。その時点で絶対湧く。
"ジャニーズの専属SPの方ですか?"もしくは"Vシネ出てました?"って言われてほしい。

で、ジムに通い始めた経緯とかいろいろ話して、自分の筋肉について話す場面で、筋肉との会話の話とか、トレーニングしていく中で心身ともに成長していく話とかを真面目にしてほしいし、司会陣に引かれてほしい。
"え、ジム行く人ってみんなこうなってしまうん?"って宮迫に心配されてほしい。

あと、もちろんなかやまきんに君とかHGとかの芸人も筋肉をスポーツに活かしたりもしてるんですが
クロバットとして活かしてる人ってなかなかいないと思うので、ひかるくんには、この筋肉を鍛えることでこの動きが綺麗に出来るっていう話もしてもらいたいですね。
で、スタジオでバク宙してほしいです。
"床めっちゃ揺れた!"ってその場にいる共演者みんなにソワソワされてほしいなあ。

もしかしたらYouTubeのH-1 fitness回も少し流してくれるかもしれないなー!

あとはもうロクでもない企画には参加しないでもらって(笑)、ずっと笑ってるひかるくんが観たいですね。
変なことは芸人にやってもらいましょう。

で、そのあと全然別の企画でスイーツ芸人(スイーツ系の企画は何個かある)的な感じで出てきて、"この身体なのに⁈"ってなるところも観たい。
かわいいひぃちゃんが観たい。


深澤くん
→ぱくりたい1GP


これはね、ごめんなさい。
フジモンとふっか2人の "俺の顔がでかいからだよ!(や!)"を観たい。
ほぼそれだけです(笑)

ジャニーズモノマネで出るとすれば河合くんと一緒じゃないとフェアじゃないのかな(?)
このコーナーでジャニーズモノマネするとなると、パクってもらいやすくするために結構誇張してやらないといけなくなるからジャニーズ内でなんか揉めたりとかしないでほしいなって思いますね…。(え)

それか!お丸さんでひとネタ出来ないかなあ…
とか。
ふっかさんにはここまで3枚目でいくって決めていただいてるならもういっそとことんいってほしくて。

前述してる3人についてもいじられてほしいという気持ちが強いですが、ふっかが一番いじられてておいしいと思うし、親和性高い気がするんですよね。

ふっかって噛んだり失敗したりした時のリアクションがちょうどいいというか、なんだろう、いじられ慣れしてる?感じがします。
ただ照れて終わりじゃなくて、もうひと足掻きするというか…。

ぱくりたい1GPはこれから売れていきたいと強く思っている芸人がたくさん集う括りです。
そこでも爪痕を残すっていうのはすごいエネルギーが必要だし、何より一人もしくは一組に当たりにかける時間が短い。

ただ、いつものひな壇トークと違って、必ず少なくとも決められた長さは自分の時間が与えられるので誰にでもチャンスはあるということだと思うんですよね。

記憶に残れるかは本人次第ですが、ずっと空気でいることはないというか。
フジモンザキヤマにたくさん気に入られて、継続的に出てほしいですね。

大きい一発芸があると、それ以外のお笑い特番にも呼ばれる可能性もあるしどんどん活躍してほしいです。


あと関係ないですが、ふっかには、NHK教育で月〜金10:45〜11:00放送 身体を動かしながら日本語を覚える というコンセプトの子ども向け番組にレギュラー出演してほしいです。
※そういう番組があるかはわかりません。



渡辺くん
→ええ声芸人


え、なんで渡辺くんだけこんな括りなの?と思われる方もいらっしゃることでしょう。
ええ、テーマとしてはあまり良くない回でした。認めます。

ただ一応麒麟川島がプレゼン大会でプレゼンして、視聴者投票で女性からの得票数No. 1を獲得して実施された企画です!

こういう回の時って出演者達の力量が試されるというか、テーマが薄すぎていかに素材を美味しく味付け出来るか、みたいになります(笑)

あとテーマに引っ張られすぎないので視聴者が印象に残った演者を覚えやすいんじゃないかなと思います。
(たとえばスラムダンク芸人の場合、観終わったあとスラムダンクを読みたいとは思うけど、この芸人の話また聞きたいとはなりにくい、みたいな)

これは私の知識不足ですが、渡辺くんが熱く語れるくらいハマっているモノがわからなかった…というのもあり、嗜好よりも性質で括られた方がいいのかな、と思いました。

ええ声だからこそのエピソードトークとかもあるんですけど、それ以外にも自分の声で言うとよりかっこよく聞こえる単語をただただ言っていくみたいなターンもあって。例えばハイパーメディアクリエイターとか(笑)
そういう言葉を渡辺くんが言ってるだけでも面白いし、ええ声芸人で出てる人って声低めのひとが多い(川島、ケンコバ、天野くんなど)中で、そこまで低くない渡辺くんの声って注目しやすいなと思います。

あと、これは滝沢歌舞伎の口上をDVDで観て思ったんですが、渡辺くんって面白いものを準備して挑んでいくよりも流れに身を任せて勢いで笑いを取っていくスタイルの人な気がして…。
テーマがあるようでない括りの方が爆発しそうだなって思います。
芸人の中でチヤホヤされる渡辺くんが観たい(笑)


ダテ様
→今夜も舘's NIGHT (参照:黒沢ナイト)


もうね、ごめんなさい。
私なんぞではダテ様を一つのテーマに括ることが出来なかった。

なので、いっそダテ様を主役にした企画をやってしまいましょうテレ朝さん!!!!
ロイヤル感ダダ漏れの1時間にしましょう!!!!
スタジオを薔薇で埋め尽くし、甘い香りで満たしましょう!!!
まずはそこからだ!!!(誰?)

キャストが迷いどころですが、スピードワゴンSnowManのみんなは呼んで、ダテ様のエピソードトークをひたすらしてほしい。
ダテ様って観れば観るほど、知れば知るほどもっと知りたい!ってなるんですよね。

ダテ様のプロフィールを紹介するターンでまず、尊敬する先輩ついての項目のところで亀梨くん愛とかめちゃくちゃ語ってほしい。それでまず芸人たちからドン引かれてほしい。

あとはVTR資料ベースで足を蹴り上げるシーンや、花言葉シリーズを集めてほしいな…。
もちろん今夜のオカズ〜宮舘を添えて〜の様子もまとめていただいて、キャラの濃さを一旦資料で発信してほしい。

宮迫に"もうプロフィールだけでお腹いっぱい。こんな濃っゆい王子様ジャニーズおったんやね⁈"と言われていじられてほしいです。
そこからの流れで井戸田がダテ様を気持ち悪いと発言したことについてダテ様に問い詰めてほしい(笑)

小沢さんと"愛"について対談してもらってその様子を流すっていうのもやってほしいなあ。
なんかもうどえらい空気感にしてほしいなあ(笑)


ハンバーグ師匠とのコラボももう一回観たい!Jr.dexのあのネタ大好きなんですよ。とても。


最後はもちろんロウソクを消して、夢の中で…see you…で終わりましょう。



こうやって書いてみると、本当にSnowManって個性爆発してますね。
んーというよりも、今Jr.で活躍している人達みんなに強い個性はあるんだと思うんですが伝え方が上手なのかもしれないですね。
キャラ付けをしっかりしているというか。

私はアメトーークにしちゃいましたが、括り、という意味で言えば"ナカイの窓"でもいいと思いますし、どこかバラエティ番組で引っかかってくれないかなあ!
トークしているみんなも観たいです。

イケメン好きになるって幸せ!