出戻るのか⁈どうなんだ⁈

 

こんにちは。

 

お久しぶりの方は、お久しぶりです!

 

なんでブログ書いてるかってまたSnow Man見始めちゃったからである。

さらっとTwitterでつぶやきゃいいのに、なんとなくいきなりTL出てきたらなんかあれかな~みたいな変なことを思ってたら言いたいことがたくさん出てきてしまってブログを書くことにしてしまった。

 

おいおい、なんてっこったい。去年引っ越しをした時に大量のSnow Man関連グッズ・雑誌をほぼほぼ手放してしまったわ。録画とかも消しちゃったわ。なぜかってもう戻らないと思ってたからだよ!!!

 

そもそも2年追っかけたSnow Manからデビュー直後になぜ離れたかって言うと、Snow Manデビュー後のツアーが中止になって完全にすねちゃったからである。横アリ当たってたんですよ。横アリ!!!すの担運使い果たしたと思ってたから本当に落ち込んじゃったんです。結局配信も買ってないし。

多分ジャニオタだったらうまいこと他のグループに浮気しながらちらちらSnow Manを追っかけられてたんだと思うんだけど。ただすの担だけだった私としては、元の鞘であるお笑いとか他のことにハマったりしててすっかりSnow Manデトックスされていたわけである。(表現間違っている気もするけど)(あと離れている期間ふぉゆの現場行ってたな。ふぉゆもちゃんとジャニーズだよ)

だから実はD.D.しかCD持ってないし、それスノも地上波で水汲みに行くやつ以外観てない、という状態だった。

 

それが今やっとパラビに登録したりしている。あと、なんとおそ松さんも映画館に観に行った。Snow ManiaのLIVE Blu-rayも予約した。一回好きになっている分予備知識がありすぎるほどあるので、もう一回ハマるのって安易すぎ。この沼温泉かも。

 

じゃあなんで戻ったん?という話ですが、これあんまり言いたくないんですが、インスタの検索画面の下にSnow Manの誰だっけな?誰かのサムネがあって、それをうっかり選択して動画を観ちゃったんですよ。多分それスノ?のなんかだと思う。あと気づかんと見たけど多分あれは違法だったので反省しています。インスタって温床なのかも。

そしたらえぇ…みんなめっちゃかっこよくなっている…面白くもなってるじゃん…ってなって、割と即パラビに登録したし、みんなが出ているバラエティのTVerめっちゃ観たし、YouTubeも観てラジオも聞き始めたんだけど…みんなメディア露出多すぎじゃない?Snow Manって私が追っかけてたあのSnow Manであってる?なんかめっちゃ人気…?え…?華がある…???CDミリオン連続だったんだ?なんかいろいろ受賞したの???意味わからん過ぎ。

でもすのちゅーぶとかそれスノ観てると本人たちの意識が現状の売れ方に追いついてない感じもする笑 ゲストに、え?本物の芸能人じゃん!ってジャニーズが言ってるの普通に笑った。

 

ちょっとここからはメンバー一人ひとりにフォーカスして書きますね。

かっこよくなったね⁈っていう驚きでいうと、ダントツが同率で二人いて、ラウールとふっか。

 

ラウールは赤ちゃんだったのになんか王子様になってた。え?城建てた?まじもんのジャニーズのセンターの人じゃん。いや、加入した時からキラキラしていたんだけど、その時よりもパワーアップしてる。まぶしすぎて目がつぶれる。

あと嬉しかったのがやっぱりデビュー前後の時って後輩感があったんだけど、今って完全に弟って感じがする。なんかこうね?なんかうまく言えないけどそういうことです。かわいさとかっこよさが本当いいバランス。最高。

 

ふっかはどうしたん?若返った?なんかきれいになったよね⁈顔が単純にいい時が多い。

バラエティで観る機会が多いから出演者との比較もあるのか?こんなかっこよかったっけふっか、え?という戸惑いが一番大きかったかも。意外と身長もあるしね。外に出たからこそ気づけたところではあるのかもしれない。

3枚目出来ないかもっていう心配はしなくていいけど笑、めっちゃかっこよくなってることだけはたしか。

 

あと、面白さでいうとやはり舘様。前よりもだいぶポップな印象になった気がする。ラヴィット効果もあるのかな?今までのどっしり構えた夜っぽい雰囲気から、明るい時間帯ののびのびいきいきした雰囲気に変わっている感じがする。

っていうかツマミになる話に単独で出たのやばすぎ。バラエティ制作者の目に留まりすぎ。ずっとバラエティで活躍してほしいって思い続けてきたけど本当にそうなってきていて本当に嬉しい気持ちになりました。

また重厚なタイプのキャラで笑い取る姿も観たいです、舘様。

 

で、今新規でSnow Man好きになったら多分佐久間担になってたと思う。もともとあべさく大好きだったけど、最近の佐久間くんのビジュとキャラが最高すぎる。

どうした???何があった???なんか目が大きくなった???さらに幼くなった???わからんが可愛さが爆発している。

私はことアイドルに関していえば可愛い人が好きなので。びっくりしている。あと今も昔もダンスは永遠に佐久間くん観ちゃう。まじで表現の天才だよ…。

 

あとそもそも阿部担だったんでね、阿部くんのこともね。阿部くんはもうさ、可愛いもん。あざとい。少女漫画で結局主人公の女の子と付き合えない男の子感は健在である。28だよね?可愛すぎ。

ラクル9でキャプテンやってることを知った時に本当に感動した。テレビ番組に出ててすごいって状況から、まさかチームを引っ張っている人になっているとは。それだけの知名度と実力が出てきていたとは。本当に嬉しい驚き。

さすが、私が好きになった男は違うぜ。

 

全部書くととんでもない長さになることに気づいたので、全員分は書けないけど…。でもみんながそれぞれに個性と役割が確立されているのがわかってとても観ていて楽しい。

9人になった時、みんなそれぞれ元々自分が持っていたキャラクターとか役割のままだとかぶっている部分があって、今まで座っていた席から動かなきゃいけない、どこに落としどころを見つけようか、みたいなところがあったのかもしれないなって今観てて思う。なんかすわりがいい。今。

 

あとこんなに"仲の良いグループ"として推されて活躍しているのも、そうなんか!と思った。仲良しだよね、とは思ってはいたけども。これくらいはジャニーズのユニットみんな仲良いのかな~って思ってたから。そんなことないのかしら?他がわからんから何とも言えん…。

すのシェアとかって仲良いこと前提の番組じゃないですか?おそ松さんやるからってあの企画になるのもちょっと違う気もするから、仲の良さがめちゃくちゃ武器になっているんだな~って思いました。

ただ、ふとほとんどメンバーアラサーだし、今年30の人もそこそこいるけど大丈夫?って冷静になってしまう自分がいる。こういう人はアイドルオタクに向いていない。

 

ざっと最近の感想を書いてしまった。誰が読むんだ。こんなもの。

 

なので、ふわふわ~っとまたSnow Manをちょっとずつ観ていこうかな~って思ってはいますが、ブログ名じゃないけど、好きなものを好きな分だけ楽しめればな、っていうマインドです。

少なくとも今は、またふらっと止められるレベルで物はほとんど買わずに茶の間で楽しもうかなって思っています。引っ越しの時本当にめんどくさかったので…。

あと現場もな…チケットの当落とかお笑いの推しの単独チケットだけでいいので…気をもむのは…。今もう取れるわけない倍率になっていると思うので、気にしないようにしようと思っています。DVDを観よう。

歌舞伎は元々宗教上の理由(という名の社長と笑いのツボ?が全く合わないという理由)でそんなに観に行こうって思わないところもあるし…。のんびりしようと思います。

 

ちょこちょこツイートもしようと思っています。

ブログも更新したい。なぜか16,000字くらいあるのが公開されずに残ってて、めちゃくちゃ恥ずかしいけど書いたのもったいないなって思ったから整えて出そうかな。3年くらい前に書いたやつだけど。

あとお笑いのことなんか書きたい。マンゲキのオススメ芸人とか。

 

また機会があれば絡んでください~。

それでは、また。

(なすなかみたいになっちゃった)