つかれた!疲れた!!つかれた!!!

 

こんにちは。

 

皆さん元気ですか?

私も実は元気、というか体調が優れない、とかはないです。全然。

Twitterを更新してなかったのは、ちょっと疲れたんですよねー。SnowManのこと考えたり、すのアカを見るのが。

ちょっと書く。吐き出したくて。

 

まずはね、ふっつうに疲れたあああ!!!

私は、皆さんの生活を支えるようなお仕事をしていません。いい感じで言うと皆さんの生活を豊かにする系というか…命には何も直結してない仕事をしています。現状テレワークが出来ている環境で仕事をやってますね…。

今はそこそこ落ち着いているのですが、3月の中頃くらいからめちゃくちゃ忙しかった。みんな自社のことで手一杯な状況になっている時期なのだと思いますが…。

「御社の職場でコロナ罹患者が出たらどうなりますか?」「ロックダウンしたら御社の稼働は止まりますか?」「弊社(私から見てお客さん)に何かあった時に代わりに対応してもらえますか?」

普通のお仕事もしながら毎日そういうことを聞かれ続けて、社内で体制作りとか特別ルール作成もしなきゃいけないけど、国が言うことも日に日に変わる中で、「わからねえええええ」とぶちぎれそうになりながら働いていました。何もわからないのはみんな一緒なんだよなあ!と思いながらも同時にお客さんの気持ちはわかるしな…と思いコロナ対策に追われてたら、なんていうかめっちゃ疲れた。なんかすごく疲れた。

SnowManの初冠とか7Gも3月にあってそれも観たかったけど、全然リアルタイムで観られなかった。とにかく横になりたかった…。そもそも週の真ん中だったからね、放送日が。もしかしたら私のTwitterを見てくださっている方ならわかってくださるかもしれないのですが、基本的に私は夜まで働く、定時という概念がない働き方をしています。まあ睡眠時間が4時間取れればOKOKという感じだったので、7Gは少なくとも今までどんなに深夜でも観てたのに…多分精神的な疲労が今までの中でも尋常じゃなったのかもしれません。わからない、できないってわかってることを考え続けて、答えがない中対応し続けることがもう無理ぽよって感じだったんだと思います。(あれ?もう古いのか?)今も落ち着いてる割に社用PCの回線が死んでて結局回線が空いてくる夜に仕事してるから深夜まで仕事してるんですけどね!!!はあ?!!!そんな中SnowManが水を取ってくる初冠を観て、理不尽とか困難なことに立ち向かっているさまを見て、いやあ…なんかつらぁ…となってしまった…。っていうのとあと普通に田舎出身なので、2時間とかは歩ける距離ちゃう?と思ってしまった。ひねくれすぎでしょ。ふつう歩かないんだわ。私だってそんな歩いたことないだろ。おい。

あとは、すのアカの人たちもコロナについてツイートするじゃないですか。それも申し訳ないけどちょっと嫌になるときもある。今までSnowManかっこいい!かわいい!だけのTlがどんどん政治に対する考え方とか思想とかが出てきてうわあ…ってなる瞬間が増えた。Twitterでそういうことを発信するのが悪いというわけではありません。私が受け取る能力がダメなのです。今までかっこいい、かわいいしか流れてなかったTLにそういうのが流れて、んー!!!ってなってしまった感受性の問題なのですが…。私の場合はオタ垢として今のTwitterを作ったので、オタ垢に個人の思想が流れてくるのが耐えられなかったって言う話です。

あともう一個はね、ひかるくんのやつ。岩本担の方が絶対に落ち込んでいるし、ショックを受けているはずなのにそこらへんの野生の阿部担がこんなこと言うのはおかしいのかもしれない。いろいろ言いたいのに我慢している岩本担が多いのかもしれないのに言っちゃダメなんだと思う。私がすっきりしたいためだけに書いちゃってごめんなさい。

記事を読んだら、2017年の話らしい。まあずいぶん週刊誌は温めてたのねって思ったのと、冠番組後にこれを公開するくらいは事務所の力もあるのね、と思った。でもそのあとふつふつと「うわ~まじか~ダサいなあ~」と思ってしまった。ごめん。

言ってしまえば、私はひかるくんと阿部くんと同じ学年なのです。(さらっと阿部くん入れる)2017年と言えば、24歳の年。高卒で就職したら社会人6年目、大卒だったら社会人2年目。んーいやあ…未成年が来るような飲み会行くなよ、というか。なんか嫌だなあ…みたいな気持ちもあるし、私が阿部くんを知ったのが2017年の年末だったからその数か月前にそんなことしてたのかよ…デビュー意識してなかったのか…みたいな変なショックがあって、本当にアイドル好きになるの慣れてないなって思った。ひかるくんって「お父さんみたいな存在」、「大黒柱」ってグループ内からも言われてる人だからこそ、こういうことがあるともうこのキャラ付けがしんどくなってくるんじゃないか、というか腫物を扱う感じになるんじゃないかという懸念がある。そうなると、何をそんなリーダーみたいな顔してるの?みたいな気持ちにこっちがなっちゃうんじゃないかって思って辛くなる…。こんな大事な時期になあという気持ちと、緊急事態宣言で自粛している期間だからちょうどいいのか?という気持ちが交互にじわじわと沸いてくる今日この頃です。

そんなこんながSnowManからちょっと離れている理由です。大したことないんですが、なんか変に気にしちゃっている。弱い人間だなあと思っています。

早く9人の姿が観たいな。本当は何よりも私にとってSnowManは安定剤になるはずだから。