2018年を振り返り!

 

こんにちは。

 

もう年末という事実を受け入れられないまま、2018年もあとわずかになりました。

 

今年は何と言っても初めてSnowmanを追いかけた年ということで。せっかくアカウントもあるし、振り返ろうと思います。遅いけどね。

 

私の中でキリもいいので、17年の12月から振り返ります。

 

 

2017年12月

 

■初めてSnowManを観る 

実は初めて知ったのはクイズ番組よりも前なんですね~

友達がJr.沼にはめようとして、少クラダイジェスト自作して見せてくれたんです。

その時のSnowManの第一印象は“このグループ、かっこいい人いないね あ、佐久間くん?って人はかっこいいかも”です。

 

■クイズサバイバーを観る

紅白の合間にみたクイズサバイバーで阿部くんを見つけて、なんだあのかっこいい男の子は?!となる。茶髪サラストは正義。

すぐ “阿部亮平”で検索。SnowManを再認識する。

 

2018年1月

 

■ほぼ毎日 阿部くん、SnowManについて調べまくる

めっちゃ調べました。ネットであれやこれ。プロフィールやら画像やら、めっちゃ見まくったな~。

Twitterのリア垢でも割と検索してツイートを見てたんですが、いいねしないようにするのが割と大変でした(笑)

この時点ではまだハマってないと思ってました。愚かー!

 

2018年2月

 

■情報局とジャニーズウェブに会員登録

好きになると知識を貪りたくなるタイプなので、とりあえずたくさん観ないと始まんない!と、動画とかブログが観られる会員制サイトがあると知った私は、とりあえず情報局に入る。

ただ、誰にも質問することなく登録したため、しばらく情報局のどこからブログが読めるのか探すこととなる。情報局ではブログ読めないのに。もう一つ会員制サイトがあることを理解するのに時間がかかった。あほ。

ジャニーズ難しいよ…。

 

Twitterで専用アカウントを作る

ツイートをいいねしたい気持ちと、情報をリアルタイムで収集したい気持ちと、とにかく知らないことが多すぎたのであわよくば誰かからいろんなことを教えてもらえる環境を作りたいという気持ちから開設。

実はまだSnowManの沼にハマってないと思っていた。あほ。

別にまあSnowman冷めてもお笑いのアカウントにしちゃえばいいしなあとか思ってた。あほ。(お笑いアカっぽい感もあるけど)

 

■はじめてドル誌を買う

マンスリーよしもととかお笑いポポロしか買ったことなかったしMYOJOしかアイドル雑誌を知らなかった私は、Twitterに飛び交うドル誌やテレビ誌、舞台雑誌などなど…雑誌の略称が全く分からなかった。D誌、P誌、WU誌って何?!テレビ誌ってこんなにあるの?!ジョンカラって関西方面でよく見るカラオケのこと?!(全然関係ないですけど、歌広場とジャンカラって系列店じゃないらしいですね…)とパニックになってました…。本屋内での売り場も全然わからなかったし…。なので3月くらいまでは買えてなかったものもそこそこあった。

 

こうやってみると2月にいろんな一歩を踏み出してたなあ。

 

 

2018年3月

 

■ジャニーズJr.チャンネル開設

これを知ったときは、ラッキー!って感じでした。ジャニオタではなかったので、ジャニーズがYouTubeに進出することに対するざわざわも自分の中では特になく…。

正直めっちゃいいタイミングでSnowMan好きになったじゃん!ついてるわ~って感じでした。

 

2018年4月

 

タイムショックに出演した阿部くんが最高すぎてブログ投稿

 

初めてブログ書いたんですよね~ 140字じゃ足りないわこれ!というテンションで書いたの覚えてます。

ブログきっかけでお声掛けいただいたり、Twitterをフォローしていただくことも増えたので、やってよかったなーと思ってます。

書こうと思ってから書き終わるまでがまあ遅いんですけどね!(笑)

 

2018年5月

 

YouTubeで阿部ちゃん先生回が投稿される

 

昔のレポとか見ててずーっと気になってたからすごく嬉しかったのを覚えてます。

あとSnowManの頭の可愛さにちゃんと触れたのもこれが初めてだったと思う(笑)

とりあえずみんなでコント番組持ってほしいってめちゃくちゃ思った

 

 

◾️ラスト・ホールド‼︎鑑賞

 

自分から進んで映画館に行くのめちゃめちゃ久しぶりだったのですが、短めで割とさっくり観られました

中道くんの役どころがとても好きでした。

漫画のキャラクターとかでも、自分の体力のなさを頭脳でカバーしていくスタイルの人好きなので…。中道の首コテンはもれなく萌え死にました。ありがとうございました。

 

 

2018年6月

 

■意を決してSummerParadise2018に応募 → 当選

 

情報局ってそもそもこういう時のためにあるらしい。

3月の単独も行けなかったし、滝沢歌舞伎も日和って応募できなかったので、初めての応募でした。第3希望までみっちり入れて、いつでもいいも希望しないという風紀委員長みたいな応募の仕方をしました。

 

そしたら当選しちゃっててんやわんやしました。嬉しさと戸惑いがごちゃごちゃ!って感じだったなー!なんでも初めてって緊張する…。

 

2018年7月

 

◾️SnowMan うちガヤ出演!

 

お笑い大好きなので、芸人とガッツリ関わる番組への出演に胸躍りました!

蓋開けてみたらそんなに関わってはなかったけど(笑)、地上波のゴールデンに出てる感じが嬉しかったなあ〜

SnowManめちゃくちゃ活躍してたし!見応えありました!

本当推しの芸人がゴールデンでネタをやったのを見た時と同じような感動で胸がいっぱいでした。

 

 

◾️あべなべラジオ

 

あんなにラジオ聞く前にドキドキしたことあったかしら???

5月のいわふかラジオがすごく楽しかったし、あべなべのイメージがあんまりなかったから、期待大って感じですごくワクワクしてたなあ

聞いてみたら付き合いたてのカップルみたいなフワフワ感があって(笑)、阿部くんの一発ギャグも聞けて、楽しかった!

地震があって中断しちゃったけど、落ち着いて堂々としてて、そこで大人を感じました。

とりあえずだてさくラジオはマストでやってほしいし、あべなべリベンジもしてほしいし、何ならSnowManにレギュラーラジオください(強欲)

 

 

2018年 8月

 

◾️Summer Paradise 2018 に行く

 

初めてのSnowManのライブであり、初ジャニーズの現場であり、初めてフォロワーの方とお会いした現場でもあります。

 

このライブはとても思い出深いなあ…

初めて尽くしのことたくさんもそうですし、このライブからすの担になった実感がとてもありました。

 

このライブに行ってよかったなって思ったこと1位は、SnowDreamを前向きに捉えることが出来るようになったことです。

元々メッセージ性の強い曲が苦手で…初めてSnowDreamを聞いた時に好きになれない…と思ってしまって、だけどすの担さん的にはこれをいい曲として捉えないといけないような気がして、すごくモヤモヤしていたのです。これを好きになれないとすの担にはなれないみたいな強迫観念に近い気持ちがあって。でもメッセージ性の強さと、デビュー出来ていないという現状を商売にしてる感じがして好きじゃないんだよな〜という気持ちで揺れ動いていたのです…。

もちろんサマパラでもSnowDreamがセトリに入ってました。その時にペンライトで真っ白になって、SnowManとすの担が一体になってる会場を見て、SnowDreamの完成形を見た気がしました。なるほど〜SnowManとすの担が一緒になって初めてこの曲って完成するんだなと。生で見て感じて初めて自分がこの曲を前向きに

捉えることが出来たし、なんとなくSnowManに受け止めてもらえたような気がしたんですよね。

うわ、自分で書いてて引くくらい重いな(笑)

とりあえず、楽しかったし感動したってことです☆(雑)

 

2018年9月

 

◾️少年たち観劇

 

ご厚意で交換いただけたので少年たちを観に行くことが出来ました!

友人からはジャニーズ舞台は理論とか流れとかそういうものがないからあなたに向いてないと言われたのですが(笑)、初めてのジャニーズ舞台に行っちゃいました!

結果的に言えばただただ置いていかれてる感じだったんですけど(笑)、ただただSnowManがかっこよすぎてえぇ〜!かっこいい〜!ってずっと思ってました。

コンサートの彼らとは違う格好良さを観ることが出来て、そんな一面もあるの⁈やだ、かっこいい!って隣の席の人の肩をバンバン叩きたくなりました。※大丈夫です。やってません。

 

2018年10月

 

◾️キャッシュオンデリバリー観劇

 

まさかSnowMan初の遠征がふかさくとは!阿部くんはどこ?(笑)

面白そう過ぎてどうしても行きたくて大阪まで足を運びましたが、行けてよかった!!!最高!!!ってなりました。

ふっかはエリックだったし、さっくんはノーマンでした完全に。ストレートプレイと呼ばれる舞台を観に行くのはこれが初めてでしたが、初めて観たのがこの舞台でよかった。そう思えた舞台でした。

最後挨拶する2人が本当に輝いていて、かっこよくてなんか泣きそうになったのを覚えています。

あと私が観に行った日に舘様のドラマ発表だったんだよな〜それも含めてとてもいい思い出です。

 

 

2018年11月

 

◾️愛と青春キップ観劇

 

阿部くんの初めての外部舞台に観に行けたのがとにかく嬉しかったです。

ハイテンション修一くんとストーリーについていけないところもあったりしましたが(笑)新鮮だったし、力いっぱい踊るみんながとても輝いてました!あととにかく顔がいい。

考えるな、感じろ!を教えてもらった舞台です(笑)

 

 

2018年12月

 

◾️ぬけまいるを鑑賞

 

テレビの前で正座して待ってました。

舘様がこんなに出ると思ってなかったというか7,8話の話の軸の役どころでびっくり!

しかもめちゃめちゃ演技上手い〜!初めてのドラマ出演ってまじか⁈って感じでした。多分あれは舘様の顔した修作くんだった。

SnowManを知らない人の修作くんツイートも嬉しかった思い出。

 

 

 

 

 

ざーっと今年を振り返ってきました。

いつも通り長い!(笑)あと前半で力尽きてるのがよくわかる!(笑)

 

今年はSnowManのおかげで新しい人に、ことに、ものに、たくさん出会えた年でした。

出不精で保守的な私を外の世界にたくさん引っ張ってもらえました。

SnowManにハマるまでは、本当に仕事つら…だけで心が埋まっていた日々だったのですが、SnowManを好きになって追いかけるようになってからは心に余裕が出来たなって思います。

あと、すの担という繋がりがなかったら出会わなかっただろうなって人とも出会うことが出来て、世界が広がったと思います。

 

SnowManのこと好きになってからいいことしかない!

SnowManありがとう!!

 

来年も好きでいさせてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。